忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今回も赤っこちゃんにお願いしてお届けいたします。

まず、パースの説明から、絵を描く時に漠然と描こうと思ってもいきなりは誰だって無理です。

そこで…、大体の「アタリ」をとって描きたい絵のバランスを取ります。

それが「パース」です。

一体どんなものか↓赤っこちゃんの体についている青いマーキング、これが「パース」です。



分かりにくいのでパースだけにします



これをガイドに赤っこちゃんを描きます。

ガイドをを頼りに赤っこちゃんの画像を並べながら描いていきます。

特に目が難しいのでガイドに従って慎重に描きましょう。



んで、これがパースにそって描いた赤っこちゃんです。

基本的にパース通りに線を描けばおっけいです。

何度も練習すれば描けるようになります。

初級編でのトレス法を何度もくり返せば大体のカンが養われているはずなのでそう難しくはないハズです。

焦らずゆっくり出来るまで何度も繰り替えして練習しましょう。

で、このパース、全菜共通で使えるので…。

他のちび菜も描けるので馴れたらチャレンジしてみましょう!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kitawing444 URL
おおー,これがうわさのランディ・バースですね?(しつこい)
輪郭はかけても絶対目がかけなさそうですー
2008/06/25(Wed)18:10:24 編集
無題
mmcgto
とおるさんこんばんは〜

目は目だけ何度も描きましょう。

私のノートにはちび菜の目でうめ尽されたページがありますよ(爆
2008/06/25(Wed)18:33:27 編集
無題
kitawing444
目だけのページ、ちょっと怖いですねー(>_<)

やっぱり自分はみんなの描く絵を楽しむほうがあってるみたいです(落第発言)
2008/06/25(Wed)18:44:56 編集
無題
mmcgto
>目だけのページ、ちょっと怖いですねー(>_<)

あはははははははははははは!!

確かに何も知らない人が見たらおっかないかも(爆

イラストは…愛と忍耐忍耐ですよん♪(謎

たまに描いてみて下さいねん
2008/06/25(Wed)18:51:53 編集
無題
kitawing444
とりあえず子供からトレペもらいましたー!
描くかどうかはわかりませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
上の兄ちゃん(小2)ポケモン上手です。
自分の子供ではないですねー(´゚ω゚):;*.:;ブッ
2008/06/25(Wed)19:01:31 編集
無題
mmcgto
>自分の子供ではないですねー(´゚ω゚):;*.:;ブッ て!

大丈夫ですよ〜、絵は慣れですから〜。

何度も練習すれば誰だって上手くなります!

あとは乗越えるべき壁の前で私のように一服しましょう(爆
2008/06/25(Wed)19:10:39 編集
無題
kitawing444
>あとは乗越えるべき壁の前で私のように一服しましょう(爆
100服くらいですねー(タバコ吸いませんが)
2008/06/25(Wed)19:24:23 編集
無題
mmcgto
100服で!(^_^)_旦^まぁ、ゆっくりやしましょう。
2008/06/25(Wed)19:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]