忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は勉強>飽きる>ゲーセンと繰り返しているmmcgtoです。

で、すっごいアルカナハート2ver.2に向けてコンボの総ざらい中なんですが…。
私にとって相性の良いアルカナは何だ?と最近思うようになり色々試してます。

で、検証した結果…「愛、土、火、風、闇、罪、光」が私にとっては使いやすいアルカナと判明。

コンボや攻め込み方が私の波長に合っているんですかねぇ…、クラリスのデフォルト罪、汎用性の高い愛と火、巷で猛威を振るう光は分かるんですが…。

もはや既出もいいとこの土がいい感じです。

で、アーケードモードで散々やり込んでパラセに挑戦です!

まずはパラセへの道、最大の障害はやはりボスアンジェ。

でも土クラなら楽勝そのものです。

立ち回り
開幕はハイジャンプ要石でミルドを消す。
アンジェを爪でダウンさせて距離を取る、後は開地門でひたすら殴るだけ近距離で当てたらB爪が間に合うのでそこからHCしてコンボで拾いましょう。

驚く程アッサリ倒せます(爆

あれですね、開地門が出てしまえばミルドに邪魔されようが平気でアンジェを殴るしダメ勝ちするしで出し得です。

殺鬼陣でもいいんですがミルドに当たりやすいです、アンジェが空中から飛んで来たら殺鬼陣の方が頼りになります。

スターライトも相殺こそ起きますが平気で潰しますしかなり美味しいのでお試しあれ。

んで本題パラセ攻略

基本的に高空から要石>8HCで上から攻めるスタンスです。
飛び込みには1JCを、ガードされたら4C>Eで堅実に攻めましょう、そしてここでも頼りになります開地門。

3キャラ分くらいの距離でパラセの攻撃が緩い時は開地門で殴ります、何故か良く当たるんです。そこからB爪で拾って行きましょう。

壁に追い詰めたらあとは爪>爪>殺鬼陣又は生出し殺鬼陣でカウンター狙いで美味しく頂きましょう。

そして体力&ゲージに余裕がありパラセを殺しきれそうならAFを使いましょう!
ロック技や投げに注意ですがかなり有利です、あのパラセの猛攻をモノともせずに殴れますw

最後のトドメにオススメですよ。

これやってみてパラセから始めてストレート勝ち奪いましたwww

オホッチ様の凄さを改めて実感出来ました…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]