忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か新しい会社休みがちゃんと貰えて嬉しいのですが…、何か落ち着きません。
前の会社がマトモな休みがGWと盆しかなかったので慣れるまでの問題でしょうが…。

で、ちょいと気晴らしに雪の降る中ゲーセンへ。

今回はすっごい!アルカナハート2の隠しボス、パラセ・ルシアの安定攻略を考えるのがメインです。

…うんでは行ってみましょう!

基本的にパラセは攻撃力Sランク、防御はBランクと攻撃さえ喰らわなければ手数で圧倒出来ます。

しかし水晶に籠られたり自然と体力回復したりと間を置くといつの間にか不利な状況に追い込まれやすいですね。

愛クラリスならどう立ち回るべきか…私の検証…。

対パラセ成績
勝率約6割の私がとっている行動。

立ち上がりはハイジャンプで射程外へ、愛玉生成して9Dで頭上を取って1Cでめくりを狙います。
その後4Cへ繋いでC爪>B爪>HC>JB>JC>JB>JC>JE>JC爪
これが基本です、ダメは約3割。

ここから起き攻め、愛玉を置いてハイジャンダッシュからまためくり…と繰り返します。

パラセと地上でのドツキ合いは正直運ゲー、GCもアッサリと潰されるのであまりクラリスでは有効ではありませんCH出せる状態は別。

基本的に起き上がりの行動がダルいのでC爪を置いておくのも有効です、最低でも相打ちで行かないとサラマンダーの餌食になります。


で、C爪に引っ掛かったらB爪〜とコンボでサクサク削りましょう。

余裕があればラピメント出して地味に体力回復しとくのも手です。

また、このゲームのボスの伝統で足下がお留守を利用して愛玉置いておいてC爪を狙ってもいいです、ガードしそうなら迷わず狙いましょう。

あと博打要素が強くなりますが…、超愛ビームを起き上がりに重ねるのも割と有効、特に中途半端に浮いた時には置いておきたい所、高確率でパラセは受け身を取るので当たれば大幅に体力を奪えます。

で、水晶籠りの破壊法…正直A>Bだけで充分です、一度A>B>C>B爪>A爪>あぁ〜つい(ryまで入れましたがあまり…。


むしろラピメント出して割れたらCH狙うのがいいでしょう、何かしようとしていたらすかさずCHです!減る!

…ちなみにガードされたりスカしたら悲惨な目に遭いますので気を付けましょう…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]