忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みです。

しばらくは数日出て休んでを繰り返すようです。
しかし覚える事が多くてチャットはちょいと無理がありますねぇ…。

で、今度の職場は帰りにすごカナがあるゲーセンに寄って帰れるので素晴らしいです。
最近BBとタツカプばっかだったのでクラリスの機嫌を見に昨日の帰りに寄ってみる事にしました。

さて、いつも通り過疎ってるんで即始める事が出来ました。

で、クラリーチェ選択してパルちゃん装備。
ストーリーモードでリハビリとしゃれ込みます、基礎コンくらいは叩き込めたいもんですがぁ…。

問題なく出来ました、よしよし。
で、私のクラリスの立ち回りとしては…。

愛玉作ってCバレやHCJCのめくりから基礎コンを狙う。
反撃受けにくい距離なら爪でサクサク削る。

近距離ならコマ投げから崩してクロちゃん>愛玉>Cバレの超いやらしい崩しを狙います。

んで、あとは臨機応変に対応なんですがぁ…。

画面端からの〜5E×n>2E>エリアルのエリアルがスカするようになってしまいました(泣

エリアル部分はJB>JC>jc>JB>JC>JE(>C爪)かJB>JC>B爪>A爪>HCJB>JC>JE>C爪あたりを狙うんですが…結構JCがスカりますwディレイのタイミングをイマイチ思い出さなくて苦労しました。

で、パラセに3回ちょっかいを出し、アーケードモードでお手軽アンジェ撃退法で3回クリアし…
今回のリハビリは終了。

で、パラセにまで行けない人の為のクラリスノーミス講座

最大のヤマはあかね、なずな、ボスアンジェでしょうなぁ…。
この3人はアルゴリズムが他と違ってやたら攻撃的になってるんです。
スパキャンやAF、アルカナブレイズ、ブラストを的確に使って来るのも厄介な要因のようです。
特に耐久力の低いクラリスはあかねのエリアル>月砕き>満月落としや
アンジェのスターライト>ムーンライトでゴッソリ減ります。ちなみに平気でやって来るからこいつら恐ろしい、調子に乗ってると「乱暴者ぉ〜」とか「はにゃぁ〜ん」と言わざるを得なくなるので注意しましょうね。

では要点を解説しながら各キャラ毎に解説しましょう。
私は愛クラリスでやってるのでアルカナ技は愛のみです。

あかね
対戦で猛威を振るうこの娘もCPUでは大した事ありません、よく飛んで来るので落ち着いて2EやA爪で迎撃しましょう。近距離でも入れ込んでくるので4Cで割り込んで爪に繋いでエリアルで拾えばそう難しい相手ではないです。

起き攻めには低空愛玉設置からのCバレやHCでめくりを狙うと簡単に引っ掛かります。
遠距離ならC爪を露骨に出してもよく喰らうのでガードされたらHCしてスキを消しましょう。

どうしてもダメージが取れないのなら4Cをコンボに織りまぜてそこから爪で拾いましょう、安定してダメージ取れますAFにはくれぐれも注意ですよ。

なずな
制空権をあっさりともぎ取られるJBや兎設置がとにかく厄介ですがそれなら地上戦を挑めばいいだけ、距離をとって愛玉を追いかけてコマ投げで画面端へ追い込んで爪でサクサクといきましょう。

ちなみにJBを空振りする距離にいるならブレッザで粉砕するのも手です。

なずなははやたのおかげで大型キャラ並の当たり判定を利用して無理矢理エリアルでも拾えます。ちょっと浮いたら5Aで拾ってJBへ繋ぎましょう。

ボスアンジェ
常にAF展開状態でミルドがとにかくウザイ。「ミルドー、お姉ちゃんピンチ−」は殺意を覚える程。
しかしパルちゃんビームを出すと身長差でアンジェには当たらないがミルドには当たります。
これを利用して遠距離からビームでミルドを消してアンジェを迎撃しましょう。

ちなみにこのアンジェは距離が離れると6HCで距離を詰めて来るかスタラーイトで突撃してくるかのだいたいどちらかです。ミルドがいると蹴って来たりこちらに合わせてジャッジメントレイを出して来ます。
又、何故かは知りませんがEを積極的に狙って来るのですがミルドを消していれば恐くないのでカウンターでゴッソリいただいてしまいましょう。

画面端に追い込まれやすくなるのでアンジェが少し離れたらCバレでめくりましょう、アンジェが少しでも動くとミルドに当たるのでアンジェはガードしてもミルドは消えます、スパキャンしてフラコを出しておけばアンジェも離れるので安心です。

アンジェからダウンを取ったらバクステ、アンジェの起き上がり直後にパルちゃんビームでまたミルドを消す>突っ込んで来るアンジェを狩る

この流れを繰り返せば安定して勝てます。近距離戦では4Cを割とガードするので過信は禁物です、またアンジェを画面端に追い込むとブラストやAFを使って来るので厄介です、特にブレイズには注意しましょう、アンジェのゲージの量には注意です。威力は半端じゃなくこっちの体力次第ではフルヒットで逝けます。

これでこのパラセストッパー共に悩まされる事も少なくなります。

ちなみに…パラセ攻略は安定してないんですが…。
足下がお留守な事が多いので4CやC爪が面白いくらい当たります、愛玉を盾にしてどんどん狙いましょう。水晶に籠ったら破壊する前にラピメント展開してから破壊しましょう、この体力回復ポイントは重要です。

で、破壊したらパラセは高確率で反撃してくるので密着状態でゲージがあるならCHを狙いましょう。
特に暗転返しならノーリスクで体力半分は持って行けます、これが止めになるくらいがホントは理想ですがね…。

家庭用が出たらもっと沢山の攻略を出来るんですがぁ…今のとここんな感じです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]