忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は学生の頃はギターを弾いていました。

おじいちゃんおばあちゃんのカラオケのお供をするボランティアをしていたのですがぁ…。
私の歌っていたのはおじいちゃんおばぁちゃんの子どもが聴いていたような曲。

アリス、陽水、さだまさし、かぐやひめ、海援隊、卓郎等…。
何でも子どもがよく歌ったり聴いたりして懐かしいんだとか…。

谷村新司や堀内孝雄みたいにアリス後ソロでやってる人の歌は知ってるのに何故かは知りませんがフォークの頃の歌は全く知らない。

…リクエストされて勉強して歌ってる内にだんだんとフォークの良さが分かって弾き語りをしたいと思うようになりギターを購入!

初めて買ったのがエピフォンの中古で5000円のやつ(あんま覚えてない)

散々練習して馴れた頃、壁に立て掛けてたらおばあちゃんが引っ掛かり倒れる。
ネックが折れて修理不能との事で2代目を買う事に。

次はもっとコシのあるサウンドがいいなぁ〜と大学の音楽サークルの先輩に相談したら…。
「モ−リスの2〜3万くらいの弾き込んで固い弦貼ればいい音出るよ」
と、助言をもらい楽器屋へ。

で、予算内のがなく、丁度良い値段のマーティンにしようと思ったら店員さんに
「中古なら予算内のがありますよ、ちょっと古いですが」
ってことで見てみたら、当時それなりの値段だったらしいモ−リスMD-201N(現在の所持ギター)があり試し弾きして即決、確か1万5000円くらいだったなぁ…。

…で、仕事始めて3年、全くギターもいじらず今暇なので弾いてみよう!…と思って引っぱり出しました。妹もギターをやっててチューナー、カポタスト、ストラップと一式パクられていたことに気付きガッカリ。

で、止めと言わんばかりにネックの付け根に大きなヒビまで入ってました!!!
いつぞやの地震で押し入れの中で倒れた事があったのでそれが原因かなぁ…。
取りあえず木工用ボンドで接着(爆
色の似てるニス塗って誤魔化しましたw

で、本日足りない弦とカポ、チューナーを買い久々に弾きました!







弦が固くて指いてぇよぉ〜!!!

ちゃんと押さえられなくて音までちゃんと出ない…、当時の気分で一番固い弦張ったので…かなり押さえ辛い…1時間も弾いてたらもう指が痛くて限界に…、指も動かなくなっててマトモに弾けたのは簡単なアリスの走馬灯のみ…。

一本弾きでもして感を取り戻そう…。

指の皮厚くなるまでこの弦で頑張って弦切れたら柔いのに交換しよう…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北菜の親衛隊 URL
こんばんは~!

ギターですか~。実家にありますがドレミファソラシドしか弾けません(´゚ω゚):;*.:;ブッ

今度大姉様がフォークソングのカバー出しますね~。もう予約しましたよ~
2008/12/10(Wed)21:09:24 編集
無題
mmcgto
とおるさんこんばんは!

ギターはいいですよ、私の青春を捧げた(じいちゃん、ばぁちゃんに
想い出の楽器です、弦会買に楽器屋行ったらミニギターが新品5000円で売ってて心惹かれましたw

大姉さまのフォークカバーいいですねぇ!
私もかおうっと
2008/12/10(Wed)21:51:19 編集
休憩中です
FEB26
室長、こんばんわ
是非エアギターで頑張ってください。

あれは面白いですよ。見てる分には…。

では、また。
2008/12/10(Wed)22:14:59 編集
無題
mmcgto
FEB26さんお仕事お疲れさまです!

エアギターて!私のモーリスが泣きますが菜!
2008/12/10(Wed)23:04:25 編集
無題
FEB26
今日の朝、5スロにスロ姫さまがあるのでのぞいたら誰もいなくて、35Gで止まりSB目が…。

眠くて打ちませんでしたが、そんなこともあるんですね…。
2008/12/11(Thu)16:56:27 編集
無題
mmcgto
FEB26さんこんばんはぁ〜。

SBvレで放置とは…勿体無い事する人もいるもんです。

演出が加わらないので気付かなかったんでしょうねぇ…。

スロ姫さまはやりこまないと分からないだろうし…。

あぁ…スロ姫さま打ち行きたいけど設定が…。
2008/12/11(Thu)18:52:08 編集
でもねえ…
FEB26
わたしは何もなしからのSBは経験がないので、小役演出でのベル崩れ=SBと認識していますが、スロをしない人が捨てたのでしょうね…。もったいない。

同僚に聞いたら、その店では、前にLR中に捨てた人がいて奪い合いになったことがあるようです。
2008/12/11(Thu)22:23:29 編集
無題
mmcgto
LR放置て!

何と勿体無い、何か昔よくリーチ目で棄ててある台はけっこうありましたがここまでくるとかなり寒いですねぇ。
2008/12/13(Sat)00:32:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]