忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GGシリーズでお馴染み、アークの新作ブレイブルーを最近ちょくちょくプレイしています。

私は初見では暑苦しい忍者に一目惚れ(爆
そしてトランシルバニア出身のレイチェル=アルカードの2人が気になったのでプレイです!

取りあえずシステムは置いておいて…(マテ

熱血忍者バング、ステップ踏んでも叫ぶ!受け身とっても叫ぶ!とにかく叫ぶ!!!
…牙神幻十郎を超える馬鹿降臨!!!もう大好きこいつ…。
この作品の攻撃システムのキモ、ドライブボタンが相手の攻撃を無効化しつつ殴って4回当てると自分を強化すると言うちょっと変わったキャラ。

このドライブが当て身感覚で楽しい!!基本はクナイばらまいてコンボ(といっても現段階では大していいのがない。
攻撃見切ってドライブを叩き込むのが主流のようで…、とにかく叫びまくるこいつにもう夢中ですw

「受け身!!」は迷言。

レイチェル、ヘンテコな傘を振り回し電柱を立てて牽制牽制牽制な遠距離キャラ。
ディズィー&リーゼロッテ使いの私としては特に違和感もなくコンボも何となく繋がってしまうお手軽キャラ、バングより使いやすいかも…。
何よりトランシルバニア出身でアルカードってのが悪魔城ドラキュラXX月下の夜想曲を狂ったようにプレイした私には親しみがありまくりです。
ドライブは「風」攻撃や相手のリズムを崩して時間差攻撃に使うんですが…イマイチ使いこなせない、まぁ今日始めて使ったし…ゆっくり研究しましょう…。

ちなみにこの娘…椅子で攻撃したり勝利ポーズで椅子に座ったりと…「ロボカイ」を連想させるので何かギルティやってる私としては親しみが持てますw

取りあえずすごカナの家庭用が出たらすごカナは対戦だけやりに行って練習はブレイブルーかなぁ…。
面白さがネタにしか見出せないのは多分まだ不馴れだから…?

取りあえずバングと暑苦しく戦うのをメインにしてレイチェルはサブでマッタリ…かなぁ…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]