忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブレイブルーが楽しいです。
何故かと言うとやっとレイチェルをそれなりに動かせるようになったからです!
シルフィード超楽しい!インファイターじゃない遠距離設置系が一気にスピード&インファイターに!

…ってもブレイブルー自体ここに来る皆様知りませんよね…ってなわけで紹介張り
ブレイブルー公式HP

単純な操作に加えてアークならではコンボ、キャラコ固有の行動可能なドライブ等々個性的なゲーム。
アンチギルティでも楽しめるシンプルかつ奥深いゲーム性は魅力。

CPUが弱いので格闘ゲーム初心者にもオススメです!

私はバングとレイチェル使用
公式バング紹介
公式レイチェル紹介

基本バングだったのですが…最近レイチェルの魅力に取り憑かれております。

レイチェルは基本的には遠距離特化の砲撃キャラです。
横の攻撃が乏しく爆発力のあるコンボも基本的にはありません。
それが理由でインファイトは苦手、縦に対して強い技が多いので飛び道具で牽制、浮かせて叩いてエリアルが基本になります。

…これはシルフィード未使用の話…。

シルフィードを使うとあら不思議!高火力コンボ、インファイトもアッサリとこなす万能型スピードキャラへ変貌!!!この変わりっぷりがとにかく楽しい!

以下、必殺技解説。
シルフィード>Dボタン(+レバー)
「風」を発生させる、レイチェルの超重要技。この風自体に判定はありませんがレイチェルとキャラを動かします。
レイチェルはその大きな傘で影響が大きく相手は引きずられるように動きます。それを利用して普段は繋がらないコンボや横に判定が弱いレイチェルが大きく前進しながら攻撃判定の塊になったりとレイチェルの攻撃の要、連続4回使用可能で使用する度に専用ゲージ消費、地上にいると回復します。

防御手段にも優秀で相手の突進技を遅らせたり設置したトラップ(主にカボチャと避雷針)へと誘導できます、ジャンプ後に大きく移動も出来るので離れたり逃げたりと大活躍です。

タイニー・ロベリア>234+AorBorC
お供が大砲に化けて玉発射Aは手前に、Bは山なりに、Cは大きく山なりに飛ぶA>Cの順で射程が長くなる。
空中で使うとAが真横に長く飛ぶ、Bが斜下前方に、Cが斜下手前にC>Aの順で射程が遠くなる。

シルフィードで通常の軌道とは異なる動きにコントロールも可能。
地面に着弾すると避雷針が立つ、レイチェル重要技その1
基本はコンボの〆や牽制に、後で立つ避雷針がレイチェルの攻撃の要に。

ゲオルグ13世>214+A
ラブリーなカエルを召還、基本的に画面上の相手を追いかけて跳ね回る(動きは遅い)相手に接触すると電撃攻撃、ヒット、ガード問わず長い拘束力を持つ、固め、コンボの中継、牽制に大いに活躍するが…カエルは攻撃2回喰らうかレイチェルが攻撃を喰らうと消える。

カボチャと砲撃で相手を足留めしながら使うと効果絶大、主にガードさせて投げるか中段下段の三拓に使う。

インピッシュ・シプソフィラ>214+B
ハロウィンのカボチャを召還、空中を少しずつ前進する、召還しただけでは攻撃判定無し。
シルフィードを使うと攻撃判定発生、結構いやらしいスピードで移動する、軌道を調節すればレバー8方向に対応して動き回る。レイチェルの重要技その2

基本的に置いておいて相手への精神的なプレッシャーにする、相手の動きに合わせてシルフィードで動かして当てる、シルフィードの勢いを使って3Cで突っ込む時の盾にする。コンボの中継に使う(偶然成功、研究中)と、攻防の要になる技、レイチェルが攻撃をガードorヒットすると消えるので基本的に起き攻めに置いておくのがベター、カエルといっしょにばらまくだけでも効果は高い。

ソード・アイリス>22+A
設置した避雷針に雷を落とす、コンボの〆、牽制、固めに。
上に対して射程は無限対空技として置いておくのも効果は高い、雷を落とすと避雷針は消えるのでご利用は計画的に。私は主にコンボの〆にダメージは低いが派手な演出がいい。

バーデン・バーデン・リリ−>632146+C
超必殺技、ソード・アイリスの強化版。避雷針とレイチェルに雷を落とす、理想としてはレイチェルと避雷針で挟んで当てたい。暗転後に数フレーム無敵が付くが暗転直後には喰らい判定のある残念性能。
リバサには不向き、基本は先読み対空やコンボの始動直後に当ててさらに拾う、エリアルの〆に。

レイチェル本体の雷撃の攻撃力が非常に高いので本体で当てつつ避雷針で痺れているところを拾ってJAやJBで拾いJC>A大砲で追撃が望ましい、コンボの後半に入れると技の補正が大きくその後の追撃のダメージも低いので早めに組み込んだ方がトータルではお得。

発生自体はそれなりに早いので突っ込んで来る相手の手前に避雷針にがあればヒットorガードさせれば低リスクで邪魔出来る、スカした時はフルコン必至。

非常に派手で大好きな技、必死に叫ぶレイチェルがちょっと可愛い。

以上、ほとんど自分の確認用メモ。

で、レイチェルの声…どっかで聴いた事があるんだよねぇ…、と声優さん検索してみる…。
結果
レイチェルCV:植田佳奈
…佳奈樣何してんすかwww

ツインテール&お嬢様の定番の方でした…、私としてはネトゲ&麻雀女王のイメージの方が上ですが…。独特の色っぽい声がとても好きです、レイチェルは若干落ち着いた感じがあるので全然気が付きませんでしたよ。

う〜ん、シルフィードに馴れてきたらバングよりレイチェルの方が楽しいぞ!メインレイチェル、サブバングにしようかなぁ…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]