まずコンボの安定化…喰らい判定の大きいキャラに大しては大分安定…。
拾い強化はあまり良い調子ではなく、小さいキャラに対してはスカッたり飛び越えたり…。
このへんは馴れるしか…。
で、相性の良いアルカナ…現在闇と火、鋼が候補ですが…どれも一長一短。
闇…設置系の援護攻撃が多い…、即射性が低いので仕込んで使うのがベター、契約アルカナだけあって人形と絡めて相手を固めるのに便利。
隙が多いのでぶっぱは不向き。
火…即射性の高い攻撃が多い、コンボの中継に使える、対空技の乏しいリーゼロッテにとって対空補助もつくといいところは多い。攻撃力が飛躍的に上がるのもいいのだが…。
防御手段がアルカナ超必になるのでゲージがないと切り返せなくなる、ガン攻め出来ればとても強いが使いこなせないと防御手段となるゲージが溜められない。
鋼…剣と盾、各種能力アップ技で細かい立ち回りで有利に、リーゼロッテの泣きどころの耐久力の強化も良い、単純に自力コンボでのダメージで稼がないといけないのが難点、エネルゲイアでゲージをいつ溜めるかがカギになる、溜まってしまえばなんて事はないが安定して溜めるには相手を吹っ飛ばしたりダウンさせたりしないと厳しい。
ダメージをとるかゲージを溜めるか悩み所でもある、とにかくゲージに依存するゲームシステムなので悩み所である。
トリッキーな攻めが展開出来る闇が個人的にはいいのですが…火の圧倒的な火力もいいですね。
鋼は…玄人向けアルカナだけあって敷居は高いですが使いこなせれば間違いなく強い…。
また色々と考える事が増えた…。
すっごいアルカナハート2が明日稼動…課題山積みのまま突入しそうですねぇ…。
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