忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてはて、最近やる事がお絵描きと対戦格闘ゲームばっかりなmmcgtoです。

サムライスピリッツ六番勝負も出てしばらく経ったのでオンライン対戦でもミナが猛威を振るっている事でしょう…(天下一の最強キャラですしね)。

でも何かMMBB微妙に過疎ってるとかないとか…?

まぁ、いいや。

私の対戦経験(ゲーセンでの)経験上のミナの立ち回り、やられて痛かった事なんかそこはかとなく書いてみようと思います。

ミナ使ってみたい方や対策立てたい方の役にたてれば幸い…です。

基本的に天下一剣客伝の話で…。

私が使用しているスピリッツは何と「斬」!!!

ミナは剣or天がセオリーですが何でまた?

基本的に私はギルティプレイヤーでもあるので…空中ガードがある斬スピが違和感がないからというのが一番の理由です。ミナはキャラの性質上バッタになりやすくジャンプからの攻めが強力なのでどうしても狙い打ちされると落とされやすくもあります。
そこで空中ガードの出来る斬スピリッツが駆け引きをいっそうアツく!…なるかどうかは皆様の感じ方次第ですね(爆

・基本的な立ち回り
中〜遠距離をキープしつつ6B、3Bで牽制、JBも絡めて相手の動きを封じつつ天弓心を当ててゴッソリと相手の体力を奪いましょう。

・近距離での立ち回り
基本的に2B、C、3C、6Cがメインになるかな?特に重要なのが6C、スンガンから決めれば天弓心確定!
怒ってれば2Bから武器飛ばしもOK…ってか…。

ぶっちゃけた話、何するにもスンガンなんですけどね…。

・遠距離でシューティング!
ミナの醍醐味!(強キャラ要素)シューティングモード、弱地弓心に6Aや6B混ぜると慣れない相手は完全に固まる!Bスンガンを混ぜて相手の近付く隙をなくせ!

ちなみに6Cはどこでもキャンセルが効くので矢が出る前にキャンセルして必殺技や矢が出た直後に弱地弓心でキャンセルして弾幕を張ったり出来ます!(6Cが当たっていると弱地弓心が当たります)。

・相手の裏をかけ!
サムライスピリッツほど相手との読み合が大事なゲームはありません(天下一は攻撃力低いからそれほどでもない?)
特にミナは相手の行動を読んで弾幕を張る事が何より大事、かつ時には大胆に攻め込んでコンボを決めていきましょう!

特に使えるのがカジフチとJCの近距離2択!始めはカジフチでネチネチ攻めて伏線を引いて次のラウンドではJCで対空狩りをするのもいいです、ランダムにばらまいて相手を困らせましょう!

カジフチヒットしたらC>スンガン>色々がセオリーか?

・使ってて苦手な相手
ミナを使って手厄介な相手は結構います。
私が苦手だったのが蒼月と天草の二人。

蒼月
蒼月はワープからのダウン技、水玉設置のラッシュがとっても恐い、不用意に矢を放てない天敵でした。こちら側の対策は近距離戦を仕掛けて泡食ったら中距離から天弓心を狙っていくという割と姑息な戦法でした(爆

天草
天草はワープにバグ性能の汝暗転入滅せよで制空権を取られるということが痛い。
特に矢の性能に天狗になってた頃ワープから烈戒掌にさんざん苦しめられました。
汝〜の連発はホントに迷惑!三角飛びで何とかかわしましょう!最低でもガードです!
ワープ対策は誘いで矢を安易に選択しない、距離によっては反撃確定でフルボッコされます!

…とりあえずこんなもん?

参考になれば幸いです、MMBBやってる方々に参考になればと思って書きましたが…。

私がMMBBやってないのは内緒です(超小声)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [81] [79] [76] [75] [74] [73]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]