忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを徘徊中こんなの見つけました!

格闘ゲームファンなら解答するしか!

アーケーダーに100の質問

1 貴方のスコアネーム・年齢・アーケード歴は。  
スコアネームは得に決めてませんがBBSとNHK、GTO等三字記号をテキトーに入れてます。
20代半ば、アーケード歴は10年くらいかな?
2 スコアネームの由来は。  
普通に入れても面白くないのでNHKと入れたら意外とウケてたのがキッカケです。
3 おもに出没するゲーセンは。  
ビーカム多賀城店、泉店
4 ゲーセンに行くようになったきっかけは。
月華2で猛者を求めて…。  
5 初めてプレイしたゲームはなんですか?
アーケードゲームではサムライスピリッツ
対戦デビューは月華  
6 ゲーセンへ行くのは週に何日?
月2、3回です  
7 貴方にとってゲームは1プレイいくら?
100円サービスデーでは50円  
8 1回のゲーセン訪問で使う金額は?
誰もいない時や練習は300円くらい、対戦が白熱すると2000円くらいでしょうか?  
9 ゲーセンに平均何時間くらいいますか?  
約1時間、対戦がアツイ時はこの限りではございません
10 1ゲームの平均プレイ時間は?  
ゲームによりますが10〜30分程度
11 1ゲームで一番ネバれるゲームとその時間は?
サムライスピリッツ天下一剣客伝 その気になればCPU戦全てタイムアップ勝ちも可能
多分30分くらい?
持ちキャラが時間切れまでCUPを生かしておきつつ対戦待ちが出来るので良いですね  
12 馴染みのあるレバー・ボタン配列は。  
1列4ボタンor二列5ボタン
13 ではそのボタンの役目の主な割り当ては。
1列4ボタンでは…A弱斬り、B中斬り、C強斬り(蹴り)、D、蹴り(特殊動作)
2列5ボタンでは…A弱攻撃(弱斬り)、B蹴り(中斬り)、C弱斬り(強斬り)D強斬り(蹴り)Eダスト(特殊動作)  
14 他県へ遠征したことは? あるならその主な理由は?  
遠征目的ではないですが旅先の猛者に一手御指南!と挑む時もあります。
15 貴方がそれなりに(自分評価で)やったことのあるゲームを覚えているだけ挙げて下さい。(作品全てプレイしたことがあるなら「○○シリーズ」とまとめるのは可)
サムライスピリッツシリーズ、アルカナハートシリーズ、餓狼伝説シリーズ、KOFシリーズ、月華の剣士シリーズ、カプコンVSSNKシリーズ、マーブルVSカプコンシリーズ、ギルティギアシリーズ、北斗の拳、メタルスラッグシリーズ、フェイトアンリミテッドコード、ヴァンパイアシリーズ、電脳戦記バーチャロンシリーズ 、連邦VSZAFT2、ガンダムVSガンダム、斑鳩、式神の城シリーズ、アウトラン2、セガラリー2
16 対戦格闘ゲームと聞いて思いつくのは。  
今はアルカナハートシリーズ、ちょっと前まではサムライスピリッツ
17 貴方の好きな対戦格闘ゲームは。  
今も昔もサムライスピリッツシリーズ
18 アクションゲームと聞いて思いつくのは。
スパルタンX、魔界村
19 貴方の好きなアクションゲームは。
スパルタンX  
20 シューティングゲームと聞いて思いつくのは。  
メダルスラッグシリーズ、斑鳩、式神の城
21 貴方の好きなシューティングゲームは。
メタルスラッグ  
22 パズルゲームと聞いて思いつくのは。
ぱずるだま  
23 貴方の好きなパズルゲームは。
ぷよぷよ  
24 クイズゲームと聞いて思いつくのは。
あぁ、女神さまっ、ガンダム問戦士  
25 貴方の好きなクイズゲームは。
特にないです 
26 音楽ゲームと聞いて思いつくのは。
ビーマニシリーズ  
27 貴方の好きな音楽ゲームは。
ギターフリークス  
28 大型筐体モノと聞いて思いつくのは。
ガンダム、サッカー、メダルゲーム  
29 貴方の好きな大型筐体ゲームは。
ビンゴパーティー  
30 得意ジャンルは。
2D格闘ゲーム  
31 一番好きなゲームとできればその持ちキャラを。
サムライスピリッツ天下一剣客伝
真鏡名ミナ  
32 ベスト・オブ・クソゲーは。
北斗の拳
33 ゲーム中の好きなBGMは?
あかねの清く正しくカッコ良く、ナコルルのBGM自然の宴、ディジーのBGM AWE OF SHE アウトラン2のLIFE WAS A BORE
34 ゲーム中の好きな効果音は?  
斬撃が決まった音、ナコルルのカムイリムセの音、ミナの矢が刺さった音、タイランレイブのチュドーン
ガンマレイのフルヒット音
35 プレイスタイルは。(ポリシーでも格好でも構いません)
正々堂々紳士に振る舞う(サムスピでは武器飛ばした後は拾うまで攻撃しません)、かつ魅せる(ミナはそれが全部出来るいいキャラでした…)  
36 一番やりこんだゲームとできればその持ちキャラを。  
やりこみの絶対量ならサムライスピリッツ天下一剣客伝
真鏡名ミナ
37 稼ぎをする方ですか? また一番稼ぎをやりこんだゲームは?
ギルギアプレイヤーならそらしますねぇ、今ならギルティギアAC
38 プレイ中の稼ぎとゲームを楽しむ比率はどれくらい?
5:5稼ぎもプレイの楽しみです  
39 ゲームで好きなキャラクターとできればその理由を。
ナコルル…この娘が全ての原因を作りました、一撃離脱でスピード感のある戦法、奇襲もこなせる楽しいキャラです。清純派なのもいいですねぇ(爆
アスラ…カッコいいし使っても強い、文句なしですね。
真鏡名ミナ…私に対戦史上最高の勝利数をくれたキャラ、割と可愛いとこあるのもいいですねぇ(自爆
ソル・バッドガイ…とにもかくにもしゃにむに力押し!常に攻める姿勢が好きですね
ディジー…反則的な攻撃力に紙のような防御力…テクがないと扱いが難しいのもいいです。  
クラリーチェ:あらあらまぁまぁと相手を切り刻む、トリッキーキャラなのに使い易い!
40 そのキャラは実際に使いますか?
無論使います  
41 では嫌いなキャラと理由は?
妖怪腐れ外道…前転投げばかり狙うバカの一つ覚えみたいな輩が多くて困りました。
テスタメント…トラップで散々な目に何度も遇いました
キャサリン京橋:とっしーんがね…
42 ベスト・オブ・イロモノキャラは?  
機巧おちゃ麿呂、バー(ナインハルト・ズィーガ−)
43 好きでも嫌いでもないのになぜかよく覚えているキャラは?
ザッパ…やっぱりあのインパクトは強烈です(独り言が面白い…
44 キャラのセリフで強く記憶に残ってるものは。  
貴女が欲しいんです、おのれ鍋奉行がぁ!、月を見る度思い出せ、アナタ…ヘタね…、大自然のお仕置きです、ちょっと待て 光の早さで チラリズム、私のことは放っといて…etc…。
45 貴方の思う「最強」のボスキャラは。  
羅将神ミヅキ、真サムの強さはおかしいです、パラセ・ルシア、ミヅキといい勝負です。
46 ゲームプレイ中よくやることは?  
対戦待ちでタバコ吸いながらCUPをペチペチ叩く。
47 レバーの握り方は。  
中指と薬指の間にレバーを挟むごく一般な握りです。
48 貴方の行くゲーセンにコミュニケーションノートはありますか? また使用したことは?  
ないです。
49 ゲームをプレイしないのに座ることはありますか?  
あります。
50 連コインはしますか?
対戦がアツくなった時にします、勿論周りに人がいないか見てますよ。  
51 対戦時に気を使うことはありますか。  
マナー違反(バグ技)、挑発行為
52 永久連続技について思うところを。
バグじゃなきゃいいとおもいますギルティならループで魅せるプレイヤー多数いますし…。  
53 ケズリ等のハメについて思うところを。  
純粋に対戦を楽しむのであれば駆け引きの一環、格下の相手にやるならただの反則行為
54 貴方は煙草を吸いますか? ゲーセンでは?  
勿論吸います
55 貴方はゲーセンに飲食物を持ちこみますか?
休憩の時に飲むくらいです  
56 自分のゲーセンマナーは良い方だと思いますか。
まぁ、良くも悪くもないと思います  
57 あからさまにマナーの悪い他の客がいたらどうしますか。
あんまりにも酷いなら店員さ〜ん、ミナが使えたときならキッツい灸を据えてやった事も…。  
58 初めてゲーセンに行った時の思い出は。  
対戦したくて行ったのに誰もいなかった
59 あなたがゲームで作った記録(スコア・連勝その他こだわり)を教えて下さい。
ミナで15連勝、彼女にいいトコ見せたいのかひたすらに連コしてくる相手で何度も返り打ちにしました 。
60 聞いているとゲーセンにいる事を実感できる曲はありますか。
契約・召還Ver.2  
61 プレイ中に起きたスゴイ出来事(ゲーム内で)を教えて下さい。
月華2の斬鉄で流影刃のあとにAC連打でバグハメする人に遭遇。  
62 ゲーセンで起きたスゴイ出来事は?  
メダルゲームで持ちコイン全賭けして5000枚くらい増えました(爆
63 ゲーセンで見かけたスゴイ(いろんな意味で)人について教えて下さい。
奇声を放ちながらプレイする人  
64 ゲーセン・ゲームでの失敗談は?
初心者に乱入してボコボコにしたこと。  
65 ゲーセンでの友人知人顔なじみはいますか?
います…正確にはいました…かな?  
66 最長何時間ゲーセンにいたことがありますか。
6時間  
67 1回の訪問で最高いくら使ったことがありますか。
8000円くらい 
68 今までのゲーセン人生の中で最も記憶に残っていることは。
地元格闘ゲームの聖地で対戦に勝った時。  
69 貴方のゲームの情報源はなんですか?
アルカディア、ネットの各wiki 、BBS
70 ゲーム情報誌を買っていますか? その名前は?
アルカディア最近買ってません  
71 ゲーム情報の収集頻度(サイトチェック・雑誌購入等)はどれくらい?
ゲーセン行く前の日、コンボの練習中などなど  
72 攻略本等(アーケードの)は持っていますか? 持っているならどのゲームですか。
サムスピ、月華、バーチャロン…くらいかな?  
73 ゲーメストを知っていますか? またその印象は?
買ってました、誤植が多くてちょっと読みにくかったです。  
74 アルカディアについて思うところをひとつ。  
闘劇等の功績は大きいです、ちょっとファンページが少ないかな?
75 ロケテストに行ったことはありますか。またそのゲームは?  
ないです
76 貴方の好きなメーカーは?
(旧)SNK、SNKプレイモア、カプコン、SEGA、最近ではコナミもかな?  
77 貴方の嫌いなメーカーは?  
特にないです
78 貴方の好きな筐体は?
NEO・GEO、モデル3、NAOMI  
79 対戦格闘ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
いつも素敵な時間を提供してもらってます、これからもよろしく  
80 アクションゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
特には…  
81 シューティングゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
連打きついけど頑張りましょう  
82 パズルゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
特には…  
83 クイズゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
特には…  
84 音楽ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
魅せるのは結構ですが迷惑にならない程度にしましょうね。  
85 大型筐体ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
よくそこまでお金もちますねぇ…  
86 昨今のゲーマーについて思うところを。
いろんな方がいますが…、マナーは大切にしましょう。  
87 昨今のゲーム業界について思うところを。  
アーケードは大型ネットワーク匡体隆盛の時代ですが…格闘もまだまだアツい!
88 あなたが一番輝いていた時期はどのあたりですか?
サムライスピリッツ天下一剣客伝稼動の約2年 
89 昔はよかったですか?  
そうでもないです
90 アーケードゲームをコンシューマ(移植)でも買ったことがありますか? そのソフトは?
アルカナハート、サムライスピリッツシリーズ、KOFシリーズ、カプコンVSSNKシリーズ、マーブルVSカプコンシリーズ餓狼シリーズ、ヴァンパイアシリーズ、バーチャロンシリーズ、セガラリーシリーズ、メタルスラッグシリーズ…etc…。  
91 アーケードとコンシューマ、プレイする頻度が高いのはどちらですか。
練習時間の方が圧倒的に多いのでコンシューマーですね  
92 同じゲーム、アーケードとコンシューマどちらでプレイしたいですか。できれば理由も。
断然アーケード、雰囲気が違います  
93 エミュレータについて一言。  
まぁ、いいんじゃないんですか?
94 貴方はアーケードゲームが好きですか?
大好きです  
95 アーケードゲームの魅力とは。
猛者との対峙  
96 ゲームが無かったら貴方はどうなっていたと思いますか?
もっとお金あったと思います。  
97 今までの質問の答えに誇張や嘘はありますか?
ありません 
98 貴方にとってゲーセンとは?
癒し、興奮、闘争本能色んな感情の入り交じる場  
99 貴方にとってアーケードゲームとは?  
ある意味コミニケーションのツール
100 最後にゲーム関係のことで何かどうぞ。
ミナを何でもイイので復活させてください、アスラや色みたいにサムライ以外のタイトルでもイイので…。

この質問は
”アーケーダーに100の質問”ver1.02.2α(01,11,23)
作成者:高井悠樹 (北極星:http://polar.fc2web.com/)
からいただきました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいません…
FEB26
室長、おはようございます。

近所の4パチC姫さまが1台になりました…。


ただ代わり?に、こくぱちDW(ミドルでヘソは5R中心ですが、電サポでは5Rがなく爆発力が高い)が1台入りました。
不思議なホールです。
2008/09/25(Thu)09:06:20 編集
無題
mmcgto
FEB26さんこんばんは!

姫さまが減りましたか!
残念…。

こくぱちDWですが…サンンセイのD系には大分お世話になってますが…爆発力は凄まじいものがあります!

私もかぐやのDHで二万発の経験があります
頑張って出して下さいね(打つの前提かよ
2008/09/25(Thu)17:43:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [81] [79] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]