忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私が人生を踏み外すきっかけとなった格闘ゲームのお話。

趣味の中では2番目に長続きしているのですがぁ…。

小校低学年の時にスト2が出る、大してハマる事もなくたまにやる程度に留まる。
ガイルばっかり使う。

餓狼伝説が出る、これも大してハマらず
ジョ−を使う。

人生を踏み外すキッカケとなった作品、サムライスピリッツに出逢う。
とにかくプレイしまくる、当時お小遣いはなかったのでネオジオ持ってる友人の家に入り浸る。
ガルフォードとナコルルを使う。

真サムライスピリッツにも当然ハマる。
幻十郎とナコルルを使う。

KOF95に出逢う、竜虎の拳チームを長い事使う事になる。

中学に入りプレステが手に入る、斬紅朗と天草降臨を買って飽きる事なく延々とプレイする。
この時即死コンボをナコルルで開発する。
ガルフォード、幻十郎、ナコルルを使う。

バンパイアセイバーにハマる。
ビシャモンとモリガンを使う。

月下の剣士に大いにハマる、実質のゲーセンデビューはこの作品から。
鷲塚とあかりを使う。

KOF97で竜虎の拳チームからリョウ、ロバート、庵、レオナ、ラルフの中から3人チョイスするようになる。

謎の迷作サイバーボッツにハマる

衝撃の失敗作ポリサムをプレイ、システム自体は面白かったが唯一置いていた店が潰れる。
ナコルル使用。

月下の剣士2登場、以前より増してハマる。
鷲塚とあかりを使う。

大分グラフィックが見れたのもになってポリサム2登場、大学生2年生まであるゲーセンに置いてあった事からだいぶプレイする事に。
アスラとナコルル使用。

マーブルVSカプコンにハマる

KOF99あたりから対戦での勝率に悩み始める。この頃からKOFとは疎遠に。

カプコンVSSNKにハマる、はじめはリョウと庵を使用、シークレット解放後はナコルルとモリガン

ギルティギアXにハマる。
ソル使用。

カプコンVSSNK2にハマる、相変わらずナコモリコンビ。

ギルティギアXX登場、このあたりから他のプレイヤーとの溝に悩む事になる。
ソルとディジィー使用。

サムライスピリッツ零にハマる、当初はナコルルを使用するが…途中からミナに変更、ミナに変更後はしばらく無敗時代を築く。

サム零SP登場、ミナで猛威を振るい続けるも腐れ外道の避け投げに悩まされる。

ギルティギアXX#リロでまったく勝てなくなる。

サムライスピリッツ天下一剣客伝で腐れ外道にも負けにくくなる。このままエリア最強になるか?と思ったが人気がイマイチで撤去される。

ネオジオバトルコロシアムにもハマる…が、やっぱりすぐなくなる。アスラ&ナコルルを使う。

その後しばらくはゲーセンから離れる。

やっぱりギルティを忘れられなくて復帰する。もはやサムスピの経験からの読みだけで戦う、高火力コンボの重要性をこの頃から考え始める。
ソルとディジィー使用

北斗の拳にハマる、ブーンループだけやりたい為に家庭用。
レイを使う。
最近世紀末高校バスケ部に入部するためまた練習中。

ギルティギアAC登場、高火力コンボを引っさげて対戦に臨むも泥試合が多くなる。
やっぱりソルとディジィー使用。

ファイト登場、研究が進んでない&ポリサム2感覚でプレイ出来る事から現在もプレイ中。
セイバー使用。

サムライスピリッツ閃プレイ…正直どうなんだコレ?面白さがイマイチ伝わらない…。
ナコルル使用。
とりあえず家庭用が出るのを待ってみる事にする。

以上…基本的に武器格闘が好きなんですねぇ…。
サムスピに出逢わなければここまでハマる事もなかったんだと思いますが…。
サムスピ閃の設置店鋪が少ないのとイマイチ面白さが分からないので今はギルティとフェイトメインですねぇ。

サムスピ閃の設置が増えればもう少し変わるかも…?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kitawing444 URL
こんばんは~,ナコルル使いですか~。
自分も良く使ってました。
レラ・ムツベ出すつもりがアンヌ・ムツベが出てよく切られてました~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
後はひたすらママハハ飛ばしですね~。
KOFはアテナ,キング,舞,ユリですね~
女性キャラばっかり
2008/09/16(Tue)20:41:39 編集
無題
mmcgto
kitawing444さんこんばんはぁ〜。

アテナいいですねぇ〜。95までバグ技あるって知ってました?

ナコルルはゲーセンの使用人口が少ない事から結構勝てました。

う〜ん、とおるさんは結構テクニック重視のキャラがおおいですねぇ…。
2008/09/16(Tue)21:05:59 編集
無題
森中明菜 URL
スト2のガイルで、頓挫。
ヨガファイヤー出すのってダルシムだったっけ。
ビョーンと伸びる足が笑えた。
2008/09/18(Thu)22:34:18 編集
無題
mmcgto
姉御こんにちは!

そうそう、ダルシムでいいんですよ、しまいにはテレポートしたりしてますかれねぇ。

面白いキャラです。
2008/09/19(Fri)14:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]