忍者ブログ
歌姫伝説実践とイラストメインぼちぼち更新中 最近格闘ゲームの話題多め…。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/08 fzmfeiescb]
[12/08 utnscbhnyf]
[12/08 ryavflcjxk]
[12/08 kjomzudgtu]
[12/08 endppgtucn]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
CR中森明菜歌姫伝説が好きで実機買いました イラスト描くのが趣味でボチボチ描いて行きます。 戒菜様びいきでございます
HN:
mmcgto
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日友人と話をしてあのぱちんこは面白かったなぁと昔のぱちんこで盛り上がりました。

そこで何となく私のぱちんこ歴をまとめてみようと思います。

いろんな機種打ってますが基本的に好みが片寄ってますね。

デビューは初代CRピンクレディ、ゲーセンで見かけて高校卒業と同時に車を買うためにためた貯金の1/3失うほどハマる。

ピンクレディがいなくなった後は海をたまに打つだけになる、この時海シリーズとの相性の悪さが露呈する。

規制変更、CR大ヤマト2の爆発力の虜になる、検定が切れるまで私のメイン機のひとつに。
不思議とトータルでは勝てる不思議な機種でした、1/498なんて今考えると恐ろしい…。

この頃から初代レレレを打ち始める

初代エヴァ登場、ヤマトで稼いだ分ほとんどとられる。

妖怪好きが転じて妖怪大戦争にハマる、この時期のニューギンとは相性が良かった。
最近検定切れて引退しました、残念。

CR銀河鉄道物語登場大ヤマト2でのインパクトが強すぎてすぐ飽きる

CR満月の夜に昇天したいにハマる、この頃は甘デジ設置店は少なくミドルを打つ。

運命の出逢い、CR中森明菜歌姫伝説にハマる、メインホールが半年で撤去しその後長い捜索の旅に出る事に…。

この頃華王とジョーズにハマるも姫さまからもらったお小遣いほとんど奪われる、京楽との相性の悪さが露呈する。

私が初めて打つサンセイR&DのCRフェラーリ登場、凄まじい当たりを披露するも人気が出ずに投入半年で姿を消す。

鬼太郎3で程々に稼ぐ日々がしばらく続く、鬼太郎3撤去後に入ったかぐや物語りに大いにハマる、この時甘デジの楽しさを知る、納得して打てる姫さまに出逢うまでのメイン機種になる。

真三国無双にハマるも全然当たらずビスティとの相性の悪さを考え始める。

新レレレ登場、かぐやがいい台がない時の相棒に、一日粘って1万発出す驚異の性能を披露する。

タイヨーエレックのCR大陸物語りをチマチマ打つ、軍艦マーチが面白かった…。

CR極上パロディウスにハマるがすぐ撤去される。

CR湯煙紀行にハマる、日曜日が頭からしばらく離れなくなる。

CRマツケンサンバにもハマる

この頃の藤商事は良かった、暴れん坊将軍にて平均1万発の快勝が続く。

CRキャプテンハーロック登場、面白かったけどサンキョーにこの頃から飽きはじめる

待望のピンクレディ2導入、爆発力には満足したが演出面の出来の悪さからすぐ飽きる。

かぐやで地味に稼ぎつつ物足りなさを感じている頃、CR花の慶次登場、大ヤマト2以来の衝撃を受ける、現在のメイン機種その2。

CR笑ウせぇるすまん3にハマる、奥村の真骨頂をこの台で見る。

CRほしのあきに出逢う、安心して打てるスペックで現在のメインその3

1パチ登場、自宅近くのA姫さまが割と回るのでメインホールに、懐かしい機種と再会を果たす。

CRビッキーチャンスにて再びサンキョー返り咲き、釘がしぶくなり打たなくなる。

CR嘉門達夫にハマる、面白すぎますニューギンはバカな台作った方が出来がいいのは気のせいか?

ダイイチの久々の良台70'sアイドルコレクションにハマる。

検定間近のCRパトラッシュグリーンと衝撃の出逢い、しかしすぐ撤去される。

この頃からまたエヴァを打ち始める4は私にとっての救世主になるのか???

CRスーパーダイナマイトキング登場2通に悩まされるもそれなりに稼ぎ続けている。

衝撃のぱちんこ、42.195キロを打つ、しかし近所からすぐなくなる。

甘エヴァを打つ機会が増えて来る。

う〜ん、こんなとこでしょうか?

他にもインディージョーンズとか変なのにもハマりましたがこんなもんですかねぇ。

大ヤマト2とかぐや物語は実機欲しいですね、そのくらいハマりました。

イイ思い出が多いし何より打ってて常にドキドキ出来ました、本当に良い機種だと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
森中明菜 URL
プリンスは基本爆裂機が好きなのね。
2008/09/12(Fri)21:09:53 編集
無題
mmcgto
姉御正解です!

かぐやも隠れた連荘機機でした。
甘デジなのに20連とか平気でする大盤振舞いっぷりが好きです、あとワガママ姫様夢月にもだいぶやられました。

レレレは爆裂機じゃないけど何か好きなんですよね。
2008/09/12(Fri)22:10:33 編集
無題
kuma
ちわ~~。
パチ遍歴・・なんだったかな~~?
多分大工の源さん・・かな~~。
このころは、なんとなく打っただけで、はまりもしなかったと思う。
はまったのは、フィーバーパワフルⅢですね・・・これに会わなかったら、パチに嵌ることはなかったでしょう。
でも、これ、実は今も確率とか知らないです。
ほぼ毎日3Kだけと決めて、打ち続けましたが・・・・当り即ヤメをくりかえしました。
(1箱で、4Kになったんで。)
負けは1週間に一回あるかどうかという、驚異的なことになりました。
1回で、1K~3Kぐらいの勝ちなんで、多分トータルで50Kぐらいいただきました・・・。
そのあとは一人暮らしが始まり、打つ機会は極端に減りましたが、モンスター・・・わすれた・・・。竹のあれですね。とか、メイン機種はなしで、だらだらうってましたね・・。
その後はスロに・・・。もう、定番しか・・・。
北斗、番長。あとはリオデカ。
人生初、万枚、200K勝ちを経験。ま・・トータルはやばいですが・・・。
初代エヴァにはまる。好きだったのはSFよりZFでした。
二代目エヴァにもはまる。
そして!!!運命の出会い!!!
姫様に会う。
もう・・暇を見つけては、姫に逢いに行く。
夜勤明けでも、朝一並んで、打つ。
めちゃめちゃ相性OKで、パチ最高記録36000発をゲット。年末年始の100K負けをものともしない、トータル350K。
合間にキョウラクさんとの相性の悪さが極まる。
冬ソナ初日80Kストレート。その後打っても打っても当らずトータル-300K
ほかにも、ひばり、チェッカーズ、ウルトラ、セブン、黄門。これらは1度も当らず。500Kは使ってるかと・・・・。
姫が空いてれば、姫打ってたんで・・・。
出玉記録ランキングはトップ3はもちろん、トップ10でも半分以上は姫・・・。
2008/09/13(Sat)11:44:46 編集
無題
mmcgto
kumaさんこんにちは!

kumaさん…スペック知らないで3k勝負って何と大胆な

私はムムちゃんとは相性が悪くてあんまり勝ったことがない…。

スロも書こうかと思ったんですが、パチがこんなに増えるとは思ってなかったので、スロ派また別の機会…かな?

私も番長、吉宗、リオデカがメインでしたが…。
2008/09/13(Sat)12:03:02 編集
無題
だいすけべ~
こんばんは。
皆さん結構若いんですね~。
私のデビュ~は、多分サイドポケットと名の羽根物です。
よく高○サボって打ちに行ってました(*゜ω゜):;*.':;ブッ 
その後も羽根物メインで、初代ビックシューター、トキオなど、
セブン機は、ドリームとか極かなぁ~。
一発台は、スーパーコンビとか・・・。
今では当たり前になった、液晶画面初搭載機?の、麻雀物語は衝撃的でしたね~。
初代パワフルやアメリカンドリームなどなど、
名機揃いだったな~(*´ー`*)ウットリ
そしてCR機登場!!
初めは確当たりするとあと2回だったのに・・・。
その後連荘リミッターなどの規制が入り、スロットメインになる。

月日は流れ・・・(長くなるので中略)
そして私も、CR中森明菜歌姫伝説AXと運命の出会い!!
狂ったように打ちまくる!!!
もっ!一財産失う・・・(爆)
その後CXでちょっと取り戻す。
もっ!スロ姫様でまた一財産失う・・・。
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
だって好きなんだもんっ!!!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
現在スロットメインです。
北斗将・一騎当千A・キン肉・萌え剣など。
かな~り端折ってこの長さ!
年は取りたくないのォ(爆)
2008/09/16(Tue)04:42:52 編集
無題
mmcgto
だいすけべ〜さんこんにちは!

スーパーコンビはパチの名機紹介番組で見た事あります。

私は最近2005〜6年の台ばっか打ってます、他がつまらない…。

慶次をより面白い台がなければこのまま多分打たなくなりますねぇ。

スロも最近はあまり魅力が…、さて、どうなることやら。
2008/09/16(Tue)15:23:54 編集
無題
kitawing444 URL
私は始めて打ったのがたぬ吉くんでした。
Vゾーンに入らないと当たらないというのが理解できてませんでした。
初めて大当たりを引いたのがエキサイトジャックでした。連荘はしませんでしたが。
その後は羽物メインでしたが,サンキョーのフィーバーネプチューンに嵌りました。あの台は綺麗でした。実機欲しいと思った初めての機種ですね。
それからはCR名画や黄門ちゃま,モンスターハウス,海シリーズ。
スロもちょくちょくやってましたが,北斗が出てからはスロメインで吉宗や石松が好きでした~。
後はご存知のとおり北菜ちゃんにラブラブ!です
2008/09/16(Tue)20:46:16 編集
無題
mmcgto
kitawing444さん…CR名画って…w
また渋い台を…。

今ののめり込みっぷりはもう…(謎
2008/09/16(Tue)21:09:25 編集
無題
kitawing444 URL
mmcgtoさん,なんでCR名画を・・・
ちなみに初代の方ですが。
やはり45歳!?
2008/09/17(Wed)07:20:40 編集
無題
mmcgto
いや、友人に名画が好きな奴がいて調べた経験がありまして。

そいつもなかなか古い台がすきなんです。
2008/09/17(Wed)11:55:19 編集
微妙ですが…
FEB26
室長、まいどです。

履歴か…わたしはご存じの通り、パチやスロ以外にF1っていう趣味がありまして、打ち込んだ機種や時期は少ないですね。
・初代ピンク
・大ヤマト2
・エヴァ(甘セカパク以外は全て)
・SBJ
・リオデカ
・ハーレムエース
・歌姫伝説(CXメイン)
が好きです。

海、仕事人、ほし~の、こくぱちなど困った時の切り札を持って、好きな機種を打ち込んで負けないように立ち回ります。
2008/09/18(Thu)08:36:16 編集
無題
mmcgto
FEB26さんこんばんは!

い〜な〜、い〜なぁ、海と仕事人が出るなんて。

私の対海、享楽のヒキの悪さっぷり何とかなりませんかね?(マテ
2008/09/18(Thu)18:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

Copyright c mmcgtoがれ〜じ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]